よくある質問

Q1 ディスカッションの経験がなくても参加できますか?

ディスカッションコーディネーターというディスカッション専門のスタッフがついています。初めての方でも得手不得手に関係なく安心してご参加いただけます。


Q2 ディスカッションコーディネーターって何ですか?

対象学年


Q3 どんな子がDコートに通っていますか?

対象学年(小学4年生〜高校3年生)内で、幅広い年齢の子どもたちが通っています。特段、何年生が多いということはありません。出身地区もさまざまで、区をまたいで福岡市のさまざなところから、中には福岡市外からも通っている生徒もいます。通っている学校もインターナショナル、私立、公立など、幅広いです。多様性あるメンバーで、ディスカッションできるので、普段の学校とはまた違った刺激に出会えると思います。


Q4 授業を休んだ場合はどうなりますか?

欠席は、他クラスでの振替授業で対応させていただいています。欠席月から2ヶ月以内に限り、振替可能です。月謝払い戻しなどの対応はしていませんので、ぜひ振替授業にご参加ください。


Q5 体験授業はどこから申し込みできますか?

「入会申込書」「同意書」にご記入いただき、Dコートに送付していただいています。Dコートに届き次第、入会受付完了とさせていただきます。書類は、お問合せフォームもしくは無料体験授業の際にお渡ししています。無料体験授業を一度お受けになり、スタッフに不安・不明な点などご相談していただいた上でお申込みされる方が多いですよ。