「Dコートのこだわり」テーブル編


こんにちは!Dコートの高柳 希です。

突然ですが、みなさん「モノ」にこだわりはありますか?

2015年、ディスカッションの教室「Dコート」を開校した際、私はモノにこだわりました。

こんな環境で学びたい!

きっかけとなった出来事があります。それは、大学生の頃にベルギーに留学したときのことでした。

生まれたときから日本に住んでいた私は「勉強=茶色」というイメージがありました。しかし、ベルギーでは、空間がとても楽しそうな雰囲気でした。

たとえば、カラフルな椅子あったり、独特な形をした机があったり...!私はワクワクしていました。

「こんな環境で学びたい!」

そのときの感覚が忘れられずに、Dコートを設立する際も「ワクワク」を大切に机や椅子、壁の色にもこだわりました。

用途に合わせて変幻自在

Dコートではディスカッション以外にもさまざまなプログラムがあります。たとえば、プレゼンテーションをするときは、机をひとつだけ移動して...。

一人で考えるときは、ひとりひとりの空間を...。

ふたりでワークショップをするときは、机を向かい合わせに...。

このように、場面に合わせて形を変えられることも、この机にしかない良さだと思います。

Dコートのプログラムはもちろんのこと、机や椅子のこだわりも体感していただければ嬉しいです!

体験授業へお気軽にお申込みください。お会いできるのを心よりお待ちしております!

BigTree代表 高柳 希