年表づくりで未来予想!

小学生コースで行った未来年表をつくるディスカッション。

予測カードはオリジナルもつくります。

 

☆海底都市に住む!

☆恐竜が復活!→恐竜がペットになる

☆自分の寿命

 

大人の私達は100年後となるとなかなか思い浮かびません。

自分のことから人類の進化まで、豊かに想像する小学生メンバー!!

 

 

難しいことも自然に話せるDコートです。

ぜひお問い合わせください。


「自分で自分を育む」ディスカッションの学びの空間 Dコート!

Dコートは、コミュニケーション力を総合的に育む教育プログラムです!

グローバル・政治・社会・哲学・自分・友だち、身近なことから社会のことまで幅広いテーマのディスカッションを通じて、豊かな視点や興味関心のアンテナを育みます!また、一人ひとりの個性を尊重し、「自分らしいコミュニケーション」を大切にしながら、総合的にコミュニケーション能力を高めることができます。これからの時代に必須のコミュニケーション能力を伸ばしましょう!