ジュニア学会でパネルディスカッション

大勢の前で意見を伝える

2019年3月2日、イオンモール大牟田で開催された小中学生ジュニア学会にて

Dコートがパネルディスカッションをコーディネートさせていただきました。 

子どもたちの研究発表の後、小学生、中学生、高専生がパネルディスカッションに登壇。

「学校」をテーマにさまざまな意見を出してくれました。

貴重な経験のひとつに

パネルディスカッションを経験するのは大人でもなかなかないこと。緊張しますよね!

 

しかし皆さん、自分から意見を伝えようとする姿勢でしっかり意見を出すことができました。会場も「おぉー」と盛り上がっていました。

Dコートでは、このように出張でのディスカッション授業やコーディネートも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。


日本初!中高生対象のディスカッションの教室「Dコート」

コミュニケーションが総合的に学べる教育プログラムです!

グローバル・政治・社会・哲学・自分・友だち、身近なことから社会のことまで幅広いテーマのディスカッションを通じて、豊かな視点や興味関心のアンテナを育みます!一人ひとりの個性を尊重し、「自分らしいコミュニケーション」を伸ばしていくことを大切にしています。また、ディスカッションだけでなくさまざまな形式でコミュニケーショントレーニングを行なうことで、総合的にコミュニケーション能力を高めることができます。これからの時代に必須のコミュニケーション能力を伸ばしましょう!