討論カフェ開催しました!

国際、教育、普段は話さないテーマが盛りだくさん!

討論カフェは、「とにかくディスカッションを楽しむこと」が目的のイベントです。

今回は、30代を中心に6名の方々にご参加頂きました。

 

今回は深めのお題が多く、濃いディスカッションになりました。

「こんなこと普段話さない!」という声をいただいたり、大いに盛り上がりました。

 

討論カフェでは、メニューからカテゴリーを選ぶと”お題”が登場します(写真)

みなさんなら、どんなカテゴリを選びますか?

Dコートは、小中高生対象のディスカッションスクールだけでなく、大人が参加できるディスカッションイベントも時々実施しています。

またの機会に、ぜひ遊びに来てくださいね!


「思考力」「主体性」「多様性」を育む!

【日本初!】Dコートは、中高生&小学生のためのディスカッションの教室です。レールのない時代だからこそ役に立つ、実践的なディスカッションで未来への可能性を育みます!討論を通じて、新たな視点、豊かな判断基準を育み、これからの時代の変化に適応する力を身につけることを目的とした教育サービスです