ディスカッション専用の机!?

 

写真はDコートで使っている机です。

六角形です。変った形ですね!形や仕様がディスカッションにぴったりの机なんです。 

各机は簡単に外れ、1人用にも2人用にもなります。

 

”まずは1人でじっくり考えて”

”みんなでディスカッション!”

 

ゴロゴロ~みんな自由自在に動きます。

 

教室設備にもアクティブな要素がつまったDコートです。

教室の見学や体験授業など、お気軽にお越しください。


「自分で自分を育む」ディスカッションの学びの空間 Dコート!

Dコートは、コミュニケーション力を総合的に育む教育プログラムです!

グローバル・政治・社会・哲学・自分・友だち、身近なことから社会のことまで幅広いテーマのディスカッションを通じて、豊かな視点や興味関心のアンテナを育みます!また、一人ひとりの個性を尊重し、「自分らしいコミュニケーション」を大切にしながら、総合的にコミュニケーション能力を高めることができます。これからの時代に必須のコミュニケーション能力を伸ばしましょう!