福岡大学「国際コミュニケーション法政事情」の講座にて授業しました!

貿易ワークショップで経済の仕組みを知る!

福岡大学「国際コミュニケーション法政事情」の講座で受業させていただきました!

 

コミュニケーションのミニ講義の後は、経済の仕組みを体感する貿易ワークショップで盛り上がりました。

3人1組で力を合わせて、計画、投資、交渉、生産まで遊びながら理解できるワークショップです。

ディスカッションしメンバーの叡智を集めたチームほど結果がよかったことは興味深かったです。

毎年、4月に授業させていただいていますが、今年はいつも以上に活気のあるクラスでした!

 

これからシアトルでの実地研修に発つ生徒たち。今後の彼らが楽しみです!

 

Dコートでは、こうしたワークショップも日常的に取り入れているので、自然と世界・社会への関心のアンテナも育むことができます。

ぜひお気軽にお問合わせください。


自分で自分を育む、Dコートのプログラム

Dコートは、コミュニケーション力を総合的に育む教育プログラムです!

グローバル・政治・社会・哲学・自分・友だち、身近なことから社会のことまで幅広いテーマのディスカッションを通じて、豊かな視点や興味関心のアンテナを育みます!また、一人ひとりの個性を尊重し、「自分らしいコミュニケーション」を大切にしながら、総合的にコミュニケーション能力を高めることができます。これからの時代に必須のコミュニケーション能力を伸ばしましょう!