ディスカッションで未来の人類を予想!

想像を超えるディスカッション!

ディスカッションには社会問題から生活、自分など様々なカテゴリーと内容があります。

どれも”答え”のないものばかり。

この日はSF系のお題で、人間の進化を題材にディスカッションしました。

話は深まり、広がり、400万年後の人間を想像することに。

 

目がない→2頭身→カプセル!?

 

これは、生徒一人ひとりの想像を伝えあった結果、たどり着いた未来の人間イメージです。

 

 

 

 

後日、「こんなニュースありましたよ!」のメールが

 

数日後、「こんなニュースが出てましたよ!」と人間の進化に関する記事が送られてきました。

ディスカッションは興味関心やアンテナが増えて、様々な情報がキャッチできるきっかけになります。

思いもよらない発想だけでなく、こうやって新しい情報をもらえて私たちスタッフも勉強になりますね!

 

みなさんもぜひ、未来の人間を想像してみてください♪

 


日本初!中高生対象のディスカッション塾!