Dコート2周年記念展示会を開催しました!

2015年12月1日より開校したDコートも、早いもので丸2年が経ちました。

おかげさまで、初年度から考えると数倍多くの子どもたちにDコートに通っていただいています。

Dコートの展示会を開催しました!

Dコートでの子どもたちの成長や変化を定量的に示すことはなかなか難しいので、写真や動画など日頃の授業風景やディスカッションのお題、授業の成果物などをご覧いただける展示会を開催させていただきました。

日頃の様子や成長をお伝えできる機会

お越しいただいた保護者の方とはテーブルでお茶とお菓子を楽しみながら、お子さまのDコートでの日頃の様子や近況などをお話しました。なかなかこうしてゆっくりお話できる機会はないのでとても大切な時間だと感じました。今回の展示会開催で少し形が見えてきた気がするので、今後も定期的にこうした交流の場をつくっていきたいと思います!

 

3年目に突入したDコートを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

生徒募集中!

「自分で自分を育む力」をDコートで培っていきませんか?答えのないことに対し自分なりの答えを見出していくプロセスが、きっと今後の答えのない時代を生き抜く糧となるでしょう。

Dのコートでは、無料体験授業も毎月開催していますので、お気軽にお申し込みください。


日本初!中高生対象のディスカッションの教室「Dコート」

コミュニケーションが総合的に学べる教育プログラムです!

グローバル・政治・社会・哲学・自分・友だち、身近なことから社会のことまで幅広いテーマのディスカッションを通じて、豊かな視点や興味関心のアンテナを育みます!また、一人ひとりの個性を尊重し、「自分らしいコミュニケーション」を大切にしながら、総合的にコミュニケーション能力を高めることができます。これからの時代に必須のコミュニケーション能力を伸ばしましょう!