みんなで町をつくり、町の魅力を伝えるワークショップ

町をつくる

みんなで意見を出し合いながら模造紙に町を描いていきます。

 

「森をつくろう!」

「山も!」

「キャンプファイヤー書きたい」

「なら、キャンプ場作ろうよ」

「鳥居は?」

「Dコート書いてもいい?」

 

みんなの合意があったものしか模造紙には書けません。

意見が食い違って書けないもの、なんとか説得して書けたもの。

会話が自然と活発に!

町の魅力をプレゼンテーション!

出来上がった模造紙をホワイトボードに貼って1人ずつ順番にプレゼンテーション。

移住希望者が集まる説明会という設定で、「町の魅力を伝え移住を促す」という目的で実施しました。

 

自然の魅力を打ち出す人もいれば、マンションの安さを打ち出す人も。

それぞれ豊かな発想力で、町の魅力を伝えてくれました!

Dコートでは、随時生徒を募集しています!

まずはお気軽に資料請求してくださいね。


日本初!子どもためのディスカッション塾!